M.GAMESのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ノヴァール冒険記 発売中です!★

<<   作成日時 : 2014/12/27 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

『ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜』 発売中です。
価格の方は税込み1080円です。
よろしければプレイしてみて下さい^^
また、当ブログに初めて来られて、当サークルのゲームに興味をもたれた方も
無料体験版がございますので、よろしければ遊んでみて下さい。

たくさんの方のご購入どうもありがとうございます。
また、評価の方もたくさんつけて頂いて感謝しています。
ブログの方へ感想をくださった方、
DLサイト様の方へコメントくださった方、レビューしてくださった方、
とても嬉しいです、ありがとうございました!
皆様に、感謝!!

全ての販売サイト様でアップデート完了致しました。
ただ今のバージョンはVer.1.02です。

主な変更内容
Ver.1.01
★アンナ立ち絵 刺突剣用CGの追加
★セクハラ技セックスでセックス継続中もセリフが出るように&セリフ増量
■ステータス画面でエラー落ちする不具合の修正
Ver.1.02
■ダンジョンの出口で『いいえ』を選ぶとフリーズする不具合を修正
■ミニゲーム『トロッコでYA!』の二回目以降が遊べない不具合を修正
■特定のアクセサリを装備しているときエラー落ちする不具合を修正
■地図を複数枚持っているとき穴掘りの挙動がおかしかった問題を修正
■一部武器の説明が間違っていたのを修正
■立ち絵のエラーボックスが出る問題を修正

不具合報告ありがとうございました!


↓『ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜』販売サイト DLsite様
画像

↓『ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜』販売サイト DiGiket様50円引きの1030円!



★DMM.com様 お買い得キャンペーン中!★
今なら20%オフの864円!! 9/16まで

↓『ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜』販売サイト DMM.com様
画像



不具合報告なども、こちらのコメント欄へどうぞ!
この記事は随時更新します。
それでは、よろしくお願いします。


↓製品版のレビューを頂戴しました!

111のデジ同人感想様

↓こちらは体験版レビュー

週刊「紳士のオカズ同人」様

宜しければご参考に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
Congradulation!!長い時間待った^_^
プレイために...すぐにダウンロード><
K
2014/06/27 20:09
>Kさま
Thanks a lot!
お待たせしてしまってごめんなさい^^;
ぜひぜひ楽しんでください^^
mo-to
2014/06/28 02:39
発売おめでとうございます^^

早々に仕事を片付けなければ・・・・プレーするのが楽しみですわ^^


2014/06/28 07:18
>鴉さま
ちょうどブログ更新中にどうもです^^;
お仕事お疲れ様です。
ようやく発売となりました。
ありがとうございます!
何かありましたら、いつでもコメントして下さい!
mo-to
2014/06/28 07:32
突然失礼します。
同人体験版の感想を書いている者です。
本作の体験版記事を書かせて頂きました。

http://adultsinsi.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

不要であれば削除してください。
編集長
2014/06/29 20:42
>編集長さま
いえ、とんでもないです!
レビューありがとうございます^^
リンクのほう貼らせて頂きます。
mo-to
2014/06/29 21:39
とりあえず一通りのExボスを倒してラストに「***を倒した称号」を手に入れてクリア。
ハッピーエンド的な物も欲しかったな〜と思いつつNTRを前面に出してるならこういう終わり方しかないか…とも。

RPG部分なんですが、武器エンチャントや多数の種類があるのですが…正直どれ装備しても大差ないな、と(´・ω・`)
異常エンチャ武器は(自分が試した限りでは)ボスに効かない為ほぼ不要。
基本性能も誤差レベルでしか変化がないので新しい武器を手に入れても変化を感じられない(下手するとコンボ数が多い旧武器のが強い)
最後のExボススライム5匹以外は装備変更ほとんど意識せずに終わりました。
ミニゲームのコインはダブルアップ等が無い為3桁景品と交換するのはほぼ不可能(クリア時点で拾ったアイテム全鑑定して残った所持金15000程度)

文句ばかりになってしまいましたが、それ以外の点に関しては十分楽しめました(´∀`)
次回策期待しているので頑張ってくださいませ。
Zang
2014/06/30 02:22
>Zangさま
ご購入&プレイありがとうございます!
ゲームのご感想コメントはどんなものでも大歓迎、ウェルカムです^^

おお! そこまでプレイして頂けるとは!
制作者として、とても嬉しいです。

>ハッピーエンド的な物も欲しかったな〜
正直、最後まで悩んだのですが、一応あのエンドは、二人の今後を想像する余地が残せたのでOKかなと、思っています。

>RPG部分なんですが……
ガッカリさせてしまって、すみません…
うーん…練りこみが足りなかったようですね。
仰るとおり、どの武器でも一撃の与えるダメージは余り変わらないですよね…
なので、どうしても、追撃がある武器が強くなってしまいますね。あと尖った属性持ちのモンスも少なかったかも知れません。
武器の効果で差別化は図ったつもりだったんですが、全部が全部に効果が付いている訳でもないですし、WPに到っては使うときだけ変更すれば事足りますもんね…う〜ん、難しい…
エンチャ部分は一応、クリティカルが出れば効果が出るボスもいます。が、今思えばクリティカルアップの装備が結構レアで、これまた噛み合ってないような……
戦闘を面白くするには、もっともっと研究を重ねていかないとだめですね。

RPG部分の批評は、今後制作していく上で非常に参考になります。
貴重なご意見ありがとうございました!

他の部分は楽しんで頂けた様でよかったです^
mo-to
2014/06/30 14:28
発売日に購入したのですが未だに序盤も序盤です…
ゆっくり遊ばせていただきます('◇')ゞ

軽微といえば軽微なのですが…
一点修正をお願いできればと…

町の外に出れるようになって
木漏れ日が差す森に入って一歩も動かずに直ぐ
決定を押すとダンジョンから出るかの選択がでるのですが
そこで「いいえ」を押すと、それ以降操作を受け付けなくなってしまうようです

オークの洞窟では進入直後の脱出判定がつぶれてるようで
上記エラーは起きませんでしたので
木漏れ日限定かもしれませんが

宜しくお願いします
もなか
2014/06/30 20:43
>もなかさま
ご購入ありがとうございます!
どうぞ、ゆっくりとプレイを楽しんでください^^

>不具合の件
ご報告ありがとうございます。
確認しました。
どうやら、キャラクターの後ろ側が通行不能地形だと進行が止まるバグをやらかしてしまったようです。
あと森へ入ったときのキャラクターの出現位置もずれていますね。森以外のダンジョンでは出現位置が正常なので一応問題はありませんが、上記に書きましたように、キャラの後ろ側が通行不能だと出口で『いいえ』を選んだときにやはり止まってしまいます。
Ver.1.02にて修正いたします。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
mo-to
2014/07/01 09:21
ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜の製品版プレイしました。

グレゴリーさんの戦闘でのセクハラやアンナを堕していく手段が良かったです。
特に、バートがアンナとグレゴリーの関係を知った後で6つ目の鍵がある旧不死王邸でのイベントが自分の中では大好きです。
伝説の4つの武具を手に入れるのも苦労しましたが楽しめました。

EDもアンナとバートの2人がどうなるのか気になる終わり方でしたが自分の中ではこんな終わり方もありだと思わせるEDでした。

寝取られ大好き
2014/07/02 13:06
>寝取られ大好きさま
ご購入&プレイありがとうございます!

>旧不死王邸でのイベントが自分の中では大好きです。
自分で言うのもアレですが^^;自分の中でもあのイベントはお気に入りのひとつです。演出等にかなりチカラを入れたので、大好きと言って頂いて本当に嬉しいです。制作した甲斐がありました!

>伝説の4つの武具
おお! おめでとうございます!
エロRPGなので、正直この手のやり込みは軽くスルーされるだろうなと思っていたのですが、ここまでプレーしてくださる方が意外といらっしゃるので、少し驚いています。本当にありがたいことです。自分は大好きなんですけどね、この手のものは^^;

>EDもアンナとバートの2人がどうなるのか気になる終わり方
べたべたですが、ご想像にお任せしますということで^^;

作者冥利に尽きる、ご感想本当にありがとうございました!
mo-to
2014/07/03 04:51
現在、楽しくプレイ中なのですが、遊び難いと感じる点があります。
「ガンダル坑道」のBOSSの間からEXの間に移るところで、走るトロッコに乗りながらモンスターに矢を射かけるミニゲーム風のところです。
初回はミスした時のみ戦闘に突入しましたが、次回以降はトロッコに乗ると同時に戦闘シーンに突入し、切れ間なく数時十分ほど戦闘を繰り返さなくてはならないのが、とても遊び難いです。(集中力が切れたところでミニゲームに突入するので、撃破数も上がらず、おそらくそれが原因で宝物箱のある部屋の扉もあかないのかと推測しています)
初回で上手く出来なかったペナルティなのかもしれませんが、演出上にあまり意味があるようにも思えず、もう少し遊び易くしてあるほうが良かったように思います。
sige
2014/07/03 13:28
>sigeさま
ご購入&プレイありがとうございます!

>トロッコの件
確認しました。
これは仕様ではなく、不具合ですね。
ミニゲーム二回目以降、敵の出現を初期化するのを忘れておりました。本来ならば、初回と同じようにプレイできるはずでした。完全に自分のミスです。

修正が終わり次第、販売サイト様の方へver.1.02として申請します。明日、明後日にはアップされると思われますので、今しばらくお待ちくださいませ。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

>宝物箱のある部屋の扉もあかない
これはEXステージのことでしょうか?
EXステージはEXステージ内で仕掛けを解く事が可能となっております。(基本的にノヴァール冒険記はそのマップ内で仕掛けを解く事が出来ます)ので、ミニゲームとの繋がりは一切ございません。ミニゲームは撃破数に応じて景品が貰えます。

ガンダルEXの仕掛けはちょっと分かりにくいですね^^;……ヒントは【砂利】です。

頑張ってください!
mo-to
2014/07/03 17:36
御返事ありがとうございました。
不具合と分かりちょっと安心しました。
(変かもしれませんが、仕様なら再度挑まないとならなかったので)
バージョンアップ後にまた挑むつもりでございます。

EXステージの宝物箱前の扉は、ミニゲームの
開始前にあっためーっセージで、「いっぱい倒すと
いいことあるかも」感じで表示があったので、てっきり
撃破数が扉を開くカギになると思い込んでいました。
もっと慎重に探索を心がけます。
ヒント、ありがとうございました。
sige
2014/07/03 22:00
購入させていただいたものです。
お聞きしたいのですが、初めはよかったのですが、途中から(ブレイブプレートあたり)から戦闘中に「バグっす!CGが指定されてないっす!」という表示がでてアンナのCGが映らなくなりました。何度ダウンロードしなおしてもこうなります。またウンディーネの泉に入った後、一歩でも動くとエラーで強制終了します。対処法ありませんか?
はこれれ
2014/07/03 22:53
>sigeさま
紛らわしくて、ごめんなさい^^;
また何かありましたら、ご遠慮なくいつでもコメントしてください!

>はこれれさま
ご購入&プレイありがとうございます!

>バグっす!CGが指定されてないっす!
どうしても確認できなかったので、宜しければアンナが何の武器を装備中にメッセージが出たか教えて頂けないでしょうか?また、アンナはイベント中で裸状態でしたでしょうか?
一応、こちらで問題がありそうな箇所をver.1.02にて修正しました。
アップが完了次第、一度お試しください。

>ウンディーネの泉に入った後、一歩でも動くとエラーで強制終了
強制終了を確認しました。
こちらもver.1.02にて修正致しました。

アップデート完了までしばらくお待ちください。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また何かありましたら、ご遠慮なく仰ってください!
mo-to
2014/07/04 16:22
回答ありがとうございます。
装備は「ヴェノムアクス」だったと思います。
アンナは通常状態でした。
ほかのセーブは何ともなっていませんでした。
update期待してます!
はこれれ
2014/07/04 18:22
>はこれれさま
わざわざありがとうございます!
ヴェノムアクスですか…
うーん、全武器を検証したんですが特に問題なかったんですよね…もしかしたら、HPの残り残量の計算式がおかしくなっていて、それがCGの表示に影響してるかも知れません。
アップデート後は、恐らく例のメッセージが出なくなってCGは表示されると思われますが、違和感があって気になるようであれば、お手数ですがセーブデータの方をreadmeに書いてあるM.GAMESのメアド宛か、どこかのロダに送って頂ければ詳しく原因を突き止められるかも知れません。
特に気にならないようであれば、そのままプレイを続けて頂いても進行に問題はありません。

追記
さきほど、DLsite様の方でアップデートが完了した模様です。
その他の販売サイト様で、ご購入されていた場合は申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくだ
mo-to
2014/07/04 19:55
ん〜なかなか時間が作れなくて進まないですわ^^;

エロシーンは当初の期待通りいい出来栄えですね^^

好みの物ばかりで最高です^^

戦闘中のセクハラスキルはかなりの頻度で使ってますw

武器等は気分で変えていろいろ試してみたんですが意外とどの武器でも渡り合えるので戦いやすかったです。

なかなか時間取れないのでクリアまでまだまだ時間かかりそうです^^;

2014/07/06 15:37
>鴉さま
こんにちはー^^
プレイありがとうございます!

やっぱり、エロシーンを褒めてもらえるのが、一番嬉しいですね。気合い入れて制作した部分ですし、頑張った甲斐がありました^^最高ですとまで言って頂けるとは……うう…ありがとうございます……

>セクハラスキル
クンニという技は覚えたでしょうか?
自分一押しのセク技だったりします。
あれは一見使えないような『?技』に見えますが、やりようによっては中々な技です。例えば、薬などでグッドステート異常を付けたアンナに使うと……お試しください^^

>意外とどの武器でも渡り合えるので戦いやすかった>です。
一応、狙ってそういう仕様にしたので、そう感じて頂けると安心します。
ただ裏を返せば、コメント欄でZangさまも仰ってる通り、どの武器でも代わり映えがなくなってしまうのが
難点ですね……RPG部分の制作は本当に難しいです^^;

>なかなか時間取れないのでクリアまでまだまだ時間>かかりそうです^^;
いえいえ、ご自分のペースでゆっくりとプレイしてくださいな。
コメント本当にありがとうございました!
mo-to
2014/07/06 18:15
楽しくプレイさせていただいているのですが、ガンダル坑道でつまってしまいました。トロッコがある地帯のレバー^を3つ引いて、6体のガーゴイルを倒した後に行ける各誌部屋で宝をとって、蔦ロープを10個手に入れている状態なのですがそこからの進み方が分からなくて30分近く困ってます。
白マント3
2017/01/10 11:23
>白マント3さま
ご購入&プレイありがとうございます!
蔦は合計20本必要で、4つの銀の宝箱に5本ずつ入っています。
そのありかは、
ひとつはガーゴイルの部屋
ひとつはレバーが3つあるエリア
ひとつは地下牢屋の中
ひとつはトロッコに乗っていくエリア
となっていて、
これらを入手したあとマップ中央の崖に登れば先へと進むことが出来ます。
(蔦ロープは崖に向かって、エンターキーまたはCボタンで使えます)

またご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にお訊ねください^^
mo-to
2017/01/11 05:08
mo-to様、ありがとうございました。
mo-to様のレスのおかげで、進む事が可能な道を見落としていた事に気づけました。
お手数をかけてしまい申し訳ありませんでした。

面白い作品なのでもっと早く存在に気づけていれば良かったと思いました。
白マント3
2017/01/11 22:29
>白マント3さま
いえ、とんでもありません!
無事進めたようでよかったです。

お褒めの言葉ありがとうございます!
今からでも、当サークルが作ったゲームを知って遊んで頂けて光栄です^^
最後まで楽しんでください。
また何かありましたら、いつでもどうぞ!
mo-to
2017/01/12 04:51
水の鍵どこですか?
ウンディーネやらドラゴンやらグリフォン倒して宝の地図とか取ってマップを延々と歩き回ってますが

2017/01/13 16:04
>あさま
ご購入&プレイありがとうございます!
水の鍵は、ウンディーネの泉(ウンディーネと戦ったところ)の橋の手前の地面に隠されておりますので、ショベルで掘ってみてください。
いちおうこちらの場所は、イベント上で男から貰える地図にも記されております。

またご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にお訊ねください^^
mo-to
2017/01/13 17:57
そうですね… その掘るためのショベルを延々と探してるのですが、もしかしてダンジョン入る前にどこかで入手するのでしょうか?だったら詰みです…

2017/01/14 03:00
いえ、ショベルはブレイブプレート東の小屋で入手できます。
それにはまず小屋の鍵が必要で、小屋の鍵を入手するには……と、このイベントはわらしべ長者風になっているので順を追って回答していきます。

1、『ブレイブプレート西』の北の木陰にいる男から500cpを払ってある物を買います
2、テントに戻ってそのある物を装着します
3、装着したまま『ブレイブプレート中央』の修行所の西にいる男に話しかけて、小屋の鍵を受け取ります
4、鍵を入手したあと『ブレイブプレート東』の小屋の中で宝箱に入ったショベルを見つけることができます

以上がショベルの入手方法です。
お役に立てましたでしょうか。
mo-to
2017/01/14 04:51
ガンダル坑道でトロッコで奥に進み、
らくらく帰還で街に戻ったあと、採掘場のトロッコが
奥にあり先に進めません。
手詰まり
2017/05/31 19:29
>手詰まりさま
プレイありがとうございます!
ただいま不具合のほうを確認しました。
採掘所の奥でらくらく帰還を使用したときのことを考慮していませんでした。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
直ちに修正します。

手詰まりとのことなので、もしお急ぎでしたらmotomoto0519@gmail.comまで該当セーブデータをお送り頂ければ修正して返却いたします。
mo-to
2017/06/01 03:08
Ver.1.03にアップデートいたしました。
販売サイトによって更新時期が違いますので、あらかじめご了承くださいませ。(DLsite様は更新が終わっています)
ガンダル坑道全域マップの西側に連絡部屋というマップを新たに設けました。その部屋のスイッチから西採掘場のトロッコをリセットすることが出来ます。どうぞご活用ください。
mo-to
2017/06/02 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ノヴァール冒険記 発売中です!★ M.GAMESのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる