M.GAMESのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★新規制作はじめましたミ★

<<   作成日時 : 2015/02/22 14:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまお久しぶりです。
ようやくと、アイデアが整ってきたので新規制作はじめました。
そろそろ春も近いし、最近調子もあげあげですね^^

以前の記事でも少し触れましたが今作品の特徴を。
・ヒロインは女騎士
・解像度は640*480
・ダンジョンは前々作のクレアビッチのようなノンフィールド探索
・クラフト要素
・複数パーティ
・エロは堕ち系(ちょいネトラレっぽいのもあり?)
・ストーリは方向性は決まっていますがまだ未定

例によって、当サークルの製作日記は製作過程の事情により
エロシーンやCGは後になる^^;ので
まずは、ゲームシステムのご紹介など…

画像

ノンフィールド探索システム
暫定的ですが、探索シーンはこのような感じです。
前々作のクレアビッチでは縦に進む形でしたが今作は横に進む形です。
またコマンド式から、ワンボタンで行動を決定できるよう様々な面で
大幅パワーアップさせています。

2/23追記
画像

疲労メーターを実装してみました。
疲労は探索を続けたり、戦闘をすると溜まっていきます。
疲労が溜まりすぎると探索が困難になるので早急に回復する
必要があります。
回復するには、料理(クラフトで作成)を食べたり、キャンプで休んだり等
しなければなりません。


画像

画像

エロを除いて、おそらく今作の目玉になるであろうクラフトシステムです。
今作ではお店などは一切登場しないので
様々な材料から、様々な武器やアイテムなどを自分で考えて
一から製作していかなければなりません。
クラフトはかなり重要な要素です。

正直、このシステムを組むだけで、かなりの時間を費やしてしまいました^^;
完成には、まだまだ程遠いですがチマチマと頑張っていきます。

今回の記事はエロと全く関係なくてすみません。。
制作が進めば、エロについてもバンバン書いていきたいと思います。
逆に言うと、エロの記事が増えると完成が近いのかも^^;

次回はバトルシステムの紹介になると思います。
よろしければまた遊びに来てください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ更新お疲れ様です。寝取られ大好きです。

ついに新作の制作を開始したとあったのでテンションが上がってます♪♪

新作では前々作のクレア・ビッチの様な感じになるんですね!
お店も全く出ない代わりにクラフトを上手く生かさないと駄目なように感じました。
エロの方は寝取られも少しあるとあったのでそれらも楽しみにしています!!

明日から3月になるのでこれからの季節は花粉症に気を付けていかないといけないですね。
寝取られ大好き
2015/02/28 14:31
>寝取られ大好きさま
こんばんはー
いつもコメントありがとうございます!
大変励みになります!

>前々作のクレア・ビッチの様な感じになるんですね!
以前もブログで書きましたが、自分は広大なマップを移動していくようなRPGは疲れるんですよね。
なので自分がしんどいと感じるようなシステムでは作りたくない!というのが採用した理由ですね。
もちろんそれはそれで魅力的な部分がありますが。

今回はクラフトに重きを置いているので今までのM.GAMES作品と比べて、難易度が高め&若干作業感があるかもしれませんが、そこは上手く調整していきたいですね。

>寝取られも少しあるとあったのでそれらも楽しみにしています!
今回は堕ち重視ですが、ネトラレもありますよ^^
期待に沿えるようエロくしていきます!

花粉症は辛いですよね…
自分も十年来の付き合いで苦労しています^^;

なるだけ早く次回更新ができるよう頑張りますので、また遊びに来てください!
mo-to
2015/03/02 03:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
★新規制作はじめましたミ★ M.GAMESのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる